よくある質問FAQ


システム関連

Q.○○が3枚以上入っていた。ファイターズルールはどうなってるの?

 A.本作において、ファイターズルールによるカード投入枚数制限はありません。
  アニメで使用されたデッキの再現や、今後ルール改定があった時のために、あえて適用していないのではないだろうか。

ストーリー関連

Q.最初選ぶトライアルデッキはどれがいい?

 A.ストーリーを進めていくと後で全部手に入れられるので、実質どれを選んでも大丈夫。
  ヴァンガードをよく知らないという人には、銀狼の爪撃がお勧め。
  ユニットに癖がなく、ガルモールを4枚積みにするだけでもしばらく戦える。

キャラクター関連

Q.○○が強い!勝てない!

 A.基本的に相手の攻撃力+5000や+10000で攻撃するのが定石。
  とにかく相手へのガード要求値を高くして、少しでも多く手札を切らせよう。
  後は、ヴァンガードを攻撃力11000のユニットにして防御力を高める。
  20000ラインや21000ラインを構成したり、特殊な効果を持つ厄介なリアガードはとっとと始末する。
  クリティカルトリガーを多く積んで一撃性を高める。
  等していけば、大抵何とかなる。
  一番確実なのは、相手が事故ってこっちが回るまで挑戦し続けること。

カード・デッキ関連

Q.登場するカード枚数は?

 A.第9弾までのカードが収録されており、トータル1329種類のカードが登場。

Q.デッキレシピの保存数は?

 A.50個まで保存可能。

その他

Q.隠しキャラ(ミルキィホームズ、店長代理)の出し方は?

 A.全国大会優勝後、周回プレイで全国大会決勝戦前までのイベントを全てこなすと出現。
  「ミルキィホームズ」は一人勝利するごとに次が出現する。
  「店長代理」は「ミルキィホームズ」の全員とファイトすると出現する。
(※これ以降はパターンで出現。詳しくは小ネタのページに記載)


コメント

  • ネット通信で戦った相手の勝率が150勝(くらい)1敗でした。通常でその様な結果はありえるのでしょうか。また、相手のデッキはロウキーパーを使ってきて、負けたのですが、相手のドライブチェック時に若干のフリーズが合ったような気がしなくもなかったんです。本ゲームソフトでそういった改造は可能なのでしょうか。 --- ぽにょ (2013/07/19 18:24:42)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-06-15 17:23:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード